生き方

アラフォー女子が本当の自分(使命/生き甲斐/やりたこと)を見つける

認知科学を使ったこころの調律師、はらだなほこです。

お悩み相談ダントツ一位の【本当の自分を知りたい!】について、しっかり解説いたします。

この記事に「構造」をまとめますので長くなりますが、

しっかり読み込んで下さったら、必ず貴女の人生は変わりますので、是非最後までお付き合いくださいね♡

そもそもワタシは、15年間も精神薬依存歴があり、20年以上専業主婦をしていました。

学歴、社会経験、実績など何もない、人脈もない人生から、超短期間で本当の自分の使命を知り、独立起業し、経済の自立も果たしました。

ずっと自信がなくてできなかった離婚も果たし、今は最愛のパートナーもいます。

どうやって超短期間で精神薬に依存していた主婦から、人生を劇的に変えて、本当の自分を手に入れたのでしょうか?

ここに公開しますので、同じ悩みで苦しんだり、困っている方はどうぞ参考になさってください。

ワタシのカウンセリングは、常に結論から先に書いていきます。

補足は、後という構成になっていますので、重ねて最後までお読みくださると幸いです。

本当の自分の詳細は、全部ハイヤーセルフに書き込まれている!

ハイヤーセルフとトップクオーク

ヘタな手描きにて失礼いたします。

赤いマジックで記した点は、素粒子です。

素粒子とは、物質の最小単位だと思ってください。その構成パーツに、トップクオークと呼ばれるものがあります。

トップクオーク12個が、貴女の身体周辺に12個。超高速回転をしています。

これをハイヤーセルフと呼びます。魂とも言います。

呼び名は様々ですが、ここに貴女の為の必要な情報の全てが格納されているのです。

脳を動かしているそもそもは、このハイヤーセルフです。

貴女の肉体が滅んで死を迎える時、ハイヤーセルフから脳中枢に、停止せよという指令が出るのです。

脳はその指令に従って、各臓器を止めます。

それが死です。

ハイヤーセルフには貴女の人生の全てが先に書き込まれています。

寿命、出逢い、使命、人生のトラブルも、その乗り越え方も、とにかくあらゆる貴女のストーリーの全てがここに書きこまれてあります。

言い換えると、貴女の全てを知っている世界です。

でも問題は、このデータは脳の外側に存在しているという点ですよね。

なぜ貴女が一生懸命、夜も眠らず自分の使命や生き甲斐について悩んでも答えは出てこないのか?

このアンサーは、答えは脳の外側に存在するから!ということです。

考えるとは、脳の内側をまさぐっている状態ですね。

そこには無い!これが一つの結論です。

でも、外側に在ります!!真実です。

ハイヤーセルフと一体どうしたら繋がることが出来るのでしょうか?

どうやって素粒子に書き込まれたデータを解読することができるのでしょうか?

ハイヤーセルフに書き込まれている、貴女の知りたいデータを実際に得る方法をお伝えしますが、

いくつかのステップを踏んでいただく必要があります。

確実に貴女の持って生まれたハイヤーセルフと繋がっていただく為には、丁寧に一つ一つ理解して、実際に行動していただくこともあります。

焦って結論を求めようとすると、必ず繋がれないというのも特徴です。

ワタシと同じようにハイヤーセルフに書き込まれた運命のデータをダウンロードする方法をこの記事で教えますので、

その通りにしてください。

脳はハイヤーセルフと繋がることが出来る「受信機」

ワタシがいつも受講生さんに使うたとえ話です。

貴女はラジオ。電波は既に空間を飛び交っています。

どんな番組を聴きたいのですか?FM大阪?それともAM日本放送?

放送局が決まったら、周波数を合わせるでしょ?ダイヤルを回して。

脳も全く同じ構造をしています。

ただ、ワタシ達の脳にはダイヤルがついていません。

脳波を測る機械を一々家庭に持ってる人っていませんからね。うちにもありませんよ、そんな物は。

だからね、職人みたいに、勘の世界になるわけです。

勘って言うと曖昧ですが、実際には簡単に判断できます。

それは、快か不快。

簡単でしょ?自分の感じる感覚の、それは快か不快か。

勿論ダイヤルを常に《快》に合わせておきたいのです。

やりたいこと、使命、生き甲斐、充実、、それって貴女にとって快ですね。

なぜ貴女は自分の使命がアラフォーまで生きてきて見えてこないのか?

簡単なことなんです。

例えば、貴女は機嫌が悪い(不快な)時間が長いからです。

ワタシ達が自力でハイヤーセルフと繋がるために出来ることって、限られています。

自分の脳波を、快(アルファー波/シーター波)に調律することです。

この時間を準備すること。

できるだけ長く長く、この状態を作る事。

これ、別名、って言います。または、人間性でもいいです。性格でもOKです。

貴女は毎日が愉快に楽しく、アハハと笑って過ごしていますか?

きっと、苦虫を噛み潰したような仏頂面をしていると思うんですよ。

人生に悩んで、本当のワタシって、、、って想像している時の自分、一度鏡で見てください。

またはね、スマホで動画を撮影すると一目瞭然ですよ。

ワタシはやったことがあるのですが、それは驚くほど酷く不機嫌そうな自分が映っていましたよ。

あのね、渾身の自撮りの決め顔はそりゃ美人でしょうけど、そうじゃなくて、普段の貴女のことを訊いています。

家で掃除をしている時とか、通勤電車に乗ってる時とか、子どもの相手をしている時とか、仕事中とか、スーパーの買い物中とか、

そういうごくごく普通の日常の貴女は、ナンパーセントがご機嫌モードで、脳波がアルファーやシータ状態だと思いますか?

きっと酷いと思いますよ。

疑うなら、今すぐダイソーでスマホスタンド買ってきて、無意識なご自分を撮影してみてください。

きっと驚愕するはずですから。

自分の機嫌を自分で取れる技術を持とう!

貴女のお母さまは、いつもご機嫌モードでしたか?

それとも、文句や不平不満や愚痴を口を開けば言う人でしたか?

感謝、喜び、夢、ワクワクすること、こんな話題の時のワタシ達の脳は、アルファー波やシーター波になっています。

ハイヤーセルフと繋がれる状態です。

でもね、多くの女子は逆モードですね。イライラ、悪口、人と比べて文句を言い、自己憐憫が大好きです。

これ、絶対ハイヤーセルフとは繋がらないモードです。

だから自分の人生の使命や、生き甲斐が見えなかったということです。

どうすればいいのか?

少し見えてきましたね??

自分の機嫌を、いかに自分で快にコントロールするかがポイントです。

多くの残念な女子は、この方法を知りません。

やろうと思っても出来ないんだよね、、という方、圧倒的多数なんです。貴女もその一人ではないですか?

では何故それが得意な女子と、苦手系に分かれているのでしょうか?

答えは簡単。

貴女を育ててくれた身近な大人が、この方法を知っていて、子どもの頃に教えてくれたかどうかなんです。

親が教えてくれたか、無知だったのか。これだけのことです。

学校では「自分の機嫌の取り方」という授業はありません。

政治家の先生、是非この授業を義務教育に取り入れてください!って切にワタシは思います。

親が教えてもらえなかった貴女は、被害者です。

でもね、親だって同じ。

そのまた両親から教えられなかった同じ被害者ですから、親のせいではありません。

誰かが法則を学び、この連鎖に気づいて、受け止め、乗り越えてあげればいいだけです。

だから親を責めるのは止めてくださいね、それ、不快モードなので。

では更に自分の快や不快について、詳しく考察していきましょう!

快と不快を分けている正体

↑ネット上の画像からお借りしています。

貴女の脳は、3つにザックリ分かれています。

一番中心部にあるのが、脳幹

脳幹は自律神経をつかさどる、別名、命の脳。または爬虫類脳って言います。

二番目が、大脳辺縁系。これは別名、動物脳。

一番表面にあるのが、大脳新皮質。人間脳。

快か不快を決定している大元になるのが、脳幹です。

脳幹の一番大事な中枢部分を、上部脳幹って呼びます。

ここ、オーケストラでいう指揮者みたいな部位です。

貴女の全身全体、人生そのものも決定している大事な部位です。

そこのことを、上部脳幹内大脳基底核灰白質って言います。

RAS(ラス)、または、脳の重要性関数とも呼びます。

ここに何が書いてあるか?で、快と不快が決定します。

赤ちゃんが生まれた時には、既にデータが入っています。

買ってきたばかりのパソコンに、OSがインストールしてあるのと同じです。

脳という箱に、最低限の初期設定が最初から入っています。

さっきはハイヤーセルフに全データが入っていると書きましたが、実は一部だけ、上部脳幹内にも書き込まれています。

殆どは身体周辺側に在りますが、全部が外側だけだと判断ができないので、

一部のみですが、上部脳幹にデータがちゃんと入っています。

このデータに最初は頼っていくんです。

絵が好きな子とか、音楽が好きとか、料理が、、とか、色々ありますよね、子どもでも既に。

初期設定に最初から入っているデータがあるから、好みや性格が例えば双子でも違うんですね。

赤ちゃんって、自分のやりたいことをちゃーんと自分で見つけ出します。

ハイハイも自発的にやります。

立ち上がろうとするのも、自分からチャレンジします。

生き甲斐を既に持っているので、瞳がキラキラしているでしょう?

生まれた時の貴女は、夢いっぱい、やりたいことだらけ、毎日がチャレンジの日々でした。

いつの間にか人生に諦めたり、やりたいことが見えなくなって、そしてワタシの記事にたどり着いてくださったんですよね。

最初はやる気もあるし、出来たのに、だんだん何もしたいことがなくなった、、、。

この理由が、自分の欲求を一々親に否定されたり、

親の言いなりにさせられたことによります。

↑親の支配、親の洗脳、親によるマインドコントロールと言います。

ワタシだったら、見たいテレビ番組を見せてもらえなかったことや、やりたいファッションを禁止されたり、色々な締め付けがありました。

親にとってそのテレビ番組は見る価値がないものであり、

親にとってそのファッションは好ましいものではないのであり、

親にとって門限は自分たちの時間を増やすために必要なことだったのでしょう。

禁止、強制、決めつけってね、脳が最も嫌うことです。

脳が嫌うことを、親と言う立場を通じて押し付けてくる、この葛藤の回数が多ければ多いほど、

機嫌が悪い状態、、、ストレス状態におかれますね。

脳が不快。

ワタシ達は躾とうい名の支配を受け始めてから、長々と脳が不快になる時間を味わう状態に置かれていたということですね。

やりたいことをやれる状態は、快ですが、

親の望む状態に無理やりおかれる現状は、不快なんです。

脳は、自己意思で動きたいという基本性質があるからです。

こころの調律が要るか要らないかを見分ける簡単な方法

RASが貴女にとって、都合よく作動しているか、または誤作動を起こしているか。

ラジオが壊れていては、どんなにチャンネルを合わせようとしても合いません。

壊れかけのラジオみたいに、壊れかけの上部脳幹!っていう女子が大量発生しています。

ワタシも元々壊れ脳組。それを精神薬で治るかと思っていましたが、15年飲んだけど薬にその力はありませんでした。

ワタシはこころの調律師って名乗ってますけど、やってることの本当のところは、実は脳の修理屋さんです。

貴女の上部脳幹に修理が必要か、不要かを簡単に見極める質問をしますね♡正直に答えてね。

【問1】貴女には気の合わない、嫌いな友達や人間がいますか?

【問2】貴女は、ご両親の人間性を尊敬していますか?親のような人格になりたいと思いますか?それとも、ああは絶対なりたくない!と思いますか?

【問3】貴女は、母親の立ち位置、生き方、生活を自分も同じようにするとしたらどう感じますか?

【問4】貴女は、父親のような男性と結婚したいと思いますか?それとも、全く違う人格を持った人を選びたいと思いますか?

問1の答えが、イエス(身近に嫌いな人がいる)人は、こころの調律が必要です。

嫌いな人って、貴女の成長を促すためのサインです。嫌いという感情の裏側に、鍵が眠っています。

問2の答えが、両親みたいになりたくない!と思うなら、こころの調律(上部脳幹内データの書き換え)に取り組むことが必要です。

問3の答えが、母親に憧れ、尊敬していて、自分も是非そのようになりたい!と素直に思うなら、

そんな貴女は、既に幸福な人生を歩んでおられることと思います。

でももし、貴女から見て母親は不幸で、尊敬できない人間性で、あんな風になるのは嫌だと感じているなら、貴女の中にも不具合が眠っているというメッセージです。ちゃんと自分に向き合いましょうね。

問4の答えが父親のことも大好きだけど、違うタイプがいいなというなら問題なしです。

ただ、父親の性格が嫌いだから、絶対に違うタイプを選びたい!と思っているなら、問題在りです。

悩みの構造は2重

人生遠回りをしている真面目女子あるある。

努力する場所が間違ってるというケース・・・・。

ハイヤーセルフと繋がるために、脳波をいかに快状態にキープするか?

これがキモです。

快か不快を決定している中枢部分に問題があるかないか?は、4つの質問でハッキリわかりますので、

全問ノープロブレムだった方は、ココで離脱してください。

貴女はそのままで大丈夫です。安心してください。

ではここからは、質問でひっかかった方向けに書きたいと思います。

上部脳幹内のデータは、一旦13歳で固定します。

本当だったら、アラフォー女子が今から書き換えるって不可能なんです。

でもね、ある特殊な方法を使って、このデータを効率よく書き換えることはできるんです。

自己暗示を使います。

何が不具合しているかをまず自覚しなければ、書き換えるもなにもあったものではありませんね。

なのでもっと細かく不具合している部位を探して、ピックアップしていく作業をしていただきます。

「他人は合わせ鏡」の法則を活用する

自分の何が原因で、不機嫌になっているのか?

それすらよく分かっていませんので、そこをあぶり出しましょうね。

簡単です。貴女の嫌いな人をまず紙に書いてください。

名前を書いて、その人の性格、嫌いなところを書き出してもらえませんか?

アラフォー女子が嫌いな女、、、例えばこんな感じです。

A子は、いつも若作り。目立ちたがり。それが何とも痛々しくて、見ているととってもイライラする。不快モード。

A子は、、、という主語を、「ワタシ」に入れ換えてください。

ワタシはいつも若作り、目立ちたがり、それがなんとも痛々しくて、見ているととってもイライラする。

実はこういうことなんです。

貴女は、A子さんを鏡のようにして、本当は見たくない、隠しておきたい自分の深層心理を見せられている状態です。

認めたくない自分の嫌な部分をあぶり出してくれるのが、A子さん。

だから否定したくなるんですね。

これが超基本的な自分理解の第一段階です。

貴女の周囲の、仲の悪い人同士って、第三者の目から見たらなんだか似た者同士に見えるでしょ?

本人達は全然違う!と主張するけど、同じではないにせよ、なんとなく似ている同士だと思いませんか。

昔、サッチーと浅香光代のバトルってありましたよね(古い例えですが)。

あの二人のオバサンたち、どっちも同じ穴のムジナだと思いませんでしたか?

なんだか似た者同士に見えたでしょ?

あんな感じです。詳細はそりゃ違うんですけど、存在自体が似てるでしょ?

なぜ自分の機嫌が自分で取れないのか?

この理由は、ワタシ達って自分の人生がどういう風に成り立っているのか、その仕組みを何も知らずに生きているから。

これがとっても大きい訳です。

嫌いなあの人が、貴女のそっくりさんって知らなかったでしょ?

衝撃ですよね?

でもね、法則なんです。別にワタシが自分で作ったものではないですよ。

こういうのが《学問》です。

ではここで、ワタシの受講生さんのくださったメッセージの一部をご紹介します。

今日は先生のblogを読み返してました。

カウンセリング前、一年位前から読んでましたが、改めて今読むと、なるほどこういうことだったのか、、、と思うことが多々ありました。

何も知らずに読んでいたときは、??がつくこともありました。

でも、この先生だったら何か変わりそう、ということは常に感じていたので、すがるように読んでました。

現在、コースで受講してくださっています。

ワタシは無料のブログだろうが、YouTubeなどでも、有料級の確信情報をバンバン書いて出しています。

なのですが、その無料情報を読み解き、自分のケースに当てはめて納得するには、それなりの土台となる「理解力」を、先に自力で準備しなければなりません。

個人カウンセリングは、この解説をプロであるワタシが本人のケースに当てはめて丁寧にしています。

「他人は合わせ鏡」も、それぞれの嫌いな人物をどういう風に解釈したらいいのかを、

手とり足取りしっかり解る言葉を使ってレクチャーするから、スピーディに納得ができるんです。

脳科学とか量子力学の解釈を、自力だけでやろうとしても、難しいと思います。

ストレートに認められないことが多いからです。

解釈に、ちょっとだけコツが要る、、その隙間をどう埋めるのか。

ここがプロにお願いする値打ちなんです。

なほこ先生
こんにちは❣️

いつもとっても丁寧で解りやすい調律をしてくれてありがとうございます‼️

なるほど‼︎
ワタシの言動に原因があったことが良くわかりました。
ワタシがアイメッセージを上手く伝えていたら子供達もあんな悪魔的な行動や言動をしなくて済んだはす。
良く理解しました。ありがとうございます✨✨

こんな感じで、仕組みを知っただけではなかなか腑に落ちない部分を、ワタシがしっかり解りやすい言葉でお一人お一人にサポートしています。

だから上達が早いんです。

なんの上達かというと、自分で自分の機嫌を取る技術の上達。

脳波を自分でコントロールできるようになるのが、使命に気づく為のファーストステップだからです。

自己暗示方法は沢山ある!

貴女の脳の反応は上部脳幹のRASによって決まりますが、

その反応を筋肉の使い方をちょっと工夫することで強制的に変化させることが出来ます。

物凄く簡単なので、これを受講生さんにも入門的に全員にやってもらいます。

まずここに慣れてから、ホップステップジャンプで本格的な自己暗示を教えています。

【基本の黄金セット】

①口角を二ミリ以上上げる

②背筋を伸ばす

③右上の光を見る

簡単でしょ?でもね、奥が深いんですよ、、これ、脳の逆スイッチを押せるツボを使っています。

何で右上なんですか?って質問されたので、お答えしますね。

ワタシ達の無意識は、右側を未来と認識するからです。

また、上を未来と捉えます。

そして光を見ると、希望と勝手に認識するという性質があります。

これらを組み合わせ、未来の希望を見ている脳状態を作ります。

そこに口角が上がっていますよね?

これもマルチインプリケーションといって、脳を快にするツボなんです。

ここを上げるか、下げるか。

上げるとオンになり、下げるとオフです。

背筋を伸ばすのは、正確には胸椎12番を開くという意味なのですが、ここから空間エネルギーが出入りしています。

脳を動かすエネルギーを取り入れたいので、この形を取っていただきます。

貴女は東洋の島国に生まれながら、西洋哲学的なことばかり信じて生きていませんか?

ワタシもそうだったのですけど、西洋医療(対処療法)で、機嫌をどうこうって無理ですよ。

精神薬やアルコールって、結局その場しのぎなんですね。

その場だけなんとなく誤魔化して終わり!

それではハイヤーセルフと繋がることなんて、一生涯できません。

ワタシは何のとりえもない、社会的な経験も資格も学歴もない、ただの専業主婦でした。

毎日頭痛がひどくて、電車にもまともに乗れないパニック障害も持っていました。

でもね、人生が変わりました。

今、自分でしっかりお金を得ることができ、大阪の高級住宅地で一人暮らしをしています。

優しい彼氏もいます。

未来の夢を語り合う仲間もいます。

ワタシを信頼し、ついて来てくださる受講生さんにも本当に恵まれています。

受講生さん、卒業生たちには、本当に愛情を持って接しています。

卒業しても、ワタシは時々ですが無料のオンラインお茶会を開いたり、実際に自宅を開放したりしています。

こんな幸福な人生が自分がシフトできたのは、学んだからです。

ワタシがここに書いたことは、実際にカウンセリングで行っている事の「核の部分」です。

枝葉はまだまだあるんですけどね、さすがに一つの記事にはまとめきれませんでしたので、

残りは他の記事を是非読んで下さいね。

そして貴女からの無料メール相談の書き込みを、楽しみにお待ちしています。

関連記事